知的生活のススメ

このブログのコンセプトは、「知的に生きること」をこれからの世の中の軸にすることを目的に、お役立ち情報を発信することです。

知的生活のススメ

思い立って、ブログを開設してみました。

 

皆さんは、毎日限られた時間を過ごす中で

何を基準に生きていらっしゃいますか。

 

「衣・食・住」という言葉があるように、

食事、睡眠をベースに

仕事、育児、勉強

そして余暇として読書、映画、旅行、音楽などでしょうか。

 

インスタグラムで掲載されている写真は

フォトジェニック(いわゆるインスタ映え)な

スイーツ、旅行、ファッション、車・・・

人間の欲望は限りがないなぁと少し気が重くなりませんか。

 

このブログでは、今後の新しい生き方(大げさだなぁ。。。)として

 

「いかに知的に生活するか」

 

これを提言していきたいと思います。

 

 

一人一人が、毎日、自分軸で自分らしく「知的」に生活をすることで

一人一人が幸せで、豊かさに溢れる世の中を作っていきましょう!!

 

2020.12.20